2009年02月03日

私と負けている方との差は至ってシンプルです

私と負けている方との差は至ってシンプルです。

負けている人に共通する問題点について結論だけ言います。
FX山本有花の100万$プロジェクト!キャンペーン

私たち主婦や初心者がたくさん情報に迷って溺れて負けてしまう本当の原因、それは、ごく当たり前の事・・・

定期的に時間を意識して取引していないから
継続的に取引していないから
取引の際に材料と心理を意識してないから
という3つのポイントが挙げられます。

最初の2つはごく簡単で、すぐにでもできる自分を顧みてできる取り組み方のポイントです。
また、最後の1つは自分は置いておいて、市場や周りがどう思うかに注目するということです。

そもそもテクニカル指標やその他もろもろの切り口は市場の心理を含めた値動きをいろいろな角度で切り取って示すだけですから、手法や方法は実際のところ語弊がありますが、重要ではありません。

なぜなら、”材料や心理”の部分は後述するこのメール配信サービスで私が自信を持って担当するからです。

水準を読むことやその根拠などは実はそれほど重要なのではなく、あなたは、あなた自身が勝ち続ける体質になるために、自分で定期的に、継続的に取り組みさえすれば必ず勝てるようになると思っています。そして、それだけで本来は良いのです。

FXで勝つことは簡単です。
しかし、勝ち続けることは容易ではありません。

TOPへ戻る


また、みなさんがFXを続けるにあたって重要なことがあります。

私は勝率を常に重要な要素と思っていますので、まず一番に挙げます。
レバレッジが大きく使えるFXの特性として、それは当たり前のことだと私は考えています。

他の方からはナンセンスと言われようが私達主婦・初心者という立場から見れば実はそれこそが最も重要なのです。

例えば10万円を持ってFX取引を始めたとしますよね。
まず、一回の取引でレバレッジをかけすぎて負けて吹っ飛んでしまえばそこで終わりです。

そんなことは、リスク管理・資金管理の問題で当たり前ですね。
それではレバレッジを均等に掛けたとしましょう。

次に、例えば勝率40%という、相場の方向性についていく順張りのシステムやルールがあったとします。

ところが、10万円で初めたものの、6連敗してしまって、もう資金が4~5万円しかないとします。

とりあえず、最低資金がどうのこうのという話を抜きにして、次のトレードから、これでもう勝率40%だから次から6連勝で帳尻合うからもう安心だ~!・・ってなりますか?

それでもあなたは安心してリスクを計算して適切なレバレッジをかけ、適切な資金配分をしながら、そのトレードのルールや計画を元に淡々とトレードを行えますか?

そう、多くの方はこの部分を見落としていると思います。

実際に1勝9敗でもトータルで勝てば良いと言い切れる有言実行の人や、気にせず淡々と売買を行える方もいらっしゃると思いますが、本当に凄い方たち、プロだけだと思っています。

普通はそのようなシステムやルールはポイしてしまって、実際に売買しなくなったりしますよね。

だから、私たちのような主婦や初心者にできることといったら、自分でできることをしっかりとやるだけだと言いたいのです。

特に、小口の資金で初めて頑張ってFXをやろうという方や、主婦には勝率は安心感という重要な要素を持っています。

TOPへ戻る


それでは、どうしたら勝率を高められるようになるの?

それが先ほどご紹介した負けている人が共通する3つの問題点の裏返し、

定期的に時間を意識して決めて行う
意識して継続的に行う
材料と心理を意識した戦略を決める
ということを意識して実行していくことなのです。
本当にちょっとしたコツや工夫でできることばかりです。

あなたは本当に私のような主婦が片手間でやるような、そんなちゃちな方法で勝てるのか?と思ったことでしょう。

もちろん、この一つ一つのポイントにはちゃんとした意味があり、続けていきさえすれば自然にできるようになっていきます。

そして、実際にお試しで配信して、実践して頂いている方の中には下記のような方もいらっしゃるんです。

もちろんみなさん主婦や会社員など副業でFXをやってらっしゃる方で、始めるまではFXについてあまり知らなかったという方たちもいらっしゃいます。

TOPへ戻る


自分の相場観と比べて
9月の初めに自分とは反対の読みをされていたのですが、それに従ったところ、大きな利益を上げることができました。

また、3、4回、私の疑問をサイトで取り上げていただき感謝しております。
メールやサイトの内容が大いに助かった事は枚挙にいとまがないです。

随時のメールにおいて、向こう1週間の値幅予想をしていただいており、大いに参考にしています。中長期の見通しも参考程度にお聞きできたらと思います。

高柳様

1か月で2.5倍に!
このプロジェクトに参加した月は、1ヶ月で2.5倍になりました。

当初は真剣に勉強しようという気持ちがあって、一字一句理解しようと、何度も繰り返し、読んでいましたが、簡単に儲かると、勘違いし10月は、苦戦しました。

もう一度、初心にかえって勉強しようと思いますので、よろしくお願いします。

大内様

本格的に初めて1か月で24万円のプラス
9月から本格的にはじめて、50万が74万円になりました。
最初はロングやショートの意味がわからず、本でしらべながら進んでいる状態なのにです。

太田様

いつも役に立ってます
かなり役に立っているので、出来れば朝、昼、晩(夕方)の三回メール配信していただけるとうれしいです♪




当然、FXで勝ちたい!そうやって思ってあなたはこのページにたどり着いたことと思います。

そんなあなたがこのページを訪れたことで、FXでコンスタントに勝ち続けられる契機となるように、私が皆さんのために提供できる今回のメール配信サービスをご紹介します。
FX山本有花の100万$プロジェクト!キャンペーン
posted by fx at 08:28| 日記 | 更新情報をチェックする
FX山本有花の100万$プロジェクト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。